〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院3丁目11−18 プレジール薬院テラス2F

092-791-5190

福岡市中央区薬院で歯科・歯医者をお探しの方は【薬院たけい歯科クリニック】まで

「技術」で守る、あなたの笑顔。〜お口の健康がつくる、健やかな毎日〜 「技術」で守る、あなたの笑顔。〜お口の健康がつくる、健やかな毎日〜 「技術」で守る、あなたの笑顔。〜お口の健康がつくる、健やかな毎日〜 「技術」で守る、あなたの笑顔。〜お口の健康がつくる、健やかな毎日〜 「技術」で守る、あなたの笑顔。〜お口の健康がつくる、健やかな毎日〜

診療時間
9:30-13:00
14:00-18:30

休診日:水曜・日曜・祝日
(祝日のある週は水曜も診療いたします)
★:土曜午後は17:00まで診療

お電話でのご予約

092-791-5190

受付時間   9:30-13:00、14:00-18:30水曜・日曜・祝日は除く土曜午後は17:00まで診療

初診WEB予約

スマートフォンをご利用の方はQRコードの読み込みからもご予約できます。

ご予約はこちら

※現在たくさんの新規ご予約を頂いており、WEB予約が取りにくい状況になっております。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

PHILOSOPHY

診療理念

患者さまとともに、生涯にわたり
健康なお口と素敵な笑顔を創りたい

お口は「食べる」という機能はもちろん、「話す」というコミュニケーションを担ったり、「笑う」など表情を決め感情を表す大切な器官です。 また、様々な細菌やウィルスはほとんどがお口から侵入し、感染症や重篤な疾患を引き起こしています。

「お口の健康を守る」ことは、「全身の健康を守る」ことに繋がります。

私たちは、「お口の健康を通して皆様を笑顔に」を理念としており、幼少期から高齢期まで生涯にわたり、患者さまのお口の健康をサポートし、幸せで充実した人生を創ることを目標にしています。

GREETING

ごあいさつ

「予防」と「歯周病」治療で
大切なあなたの歯を守ります

皆さま、こんにちは。
薬院たけい歯科クリニックの武井宣暁(たけいのりあき)と申します。

皆さまは「歯医者は痛くなってから行く場所」と思っていませんか?

虫歯や歯周病は予防や治療を怠ると、歯の寿命はどんどん短くなり、最後には抜歯に至ります。

そうなるとお口の機能である「食べる」こと、「話す」ことや「笑う」ことがしにくくなり、患者様のQOLを下げてしまいます。

私は、それらの機能を守り、生涯ご自分の歯を残していくためには、歯の「土台」から管理していくことが重要だと考えています。

歯周病治療は、まさにその「土台」を守る治療なのです。

治療が終わっても定期的に歯科医院に通院していただき、歯や歯ぐきのケアをしっかりすることで、虫歯や歯周病の予防・早期発見につなげていくことが大切です。

当院では「予防」に重点を置き、専門である歯周病の治療をはじめ、できるだけ歯を抜かずに治療することをめざしています。

人生は今や100年時代とも言われます。健康寿命も延びるなかで、誰もが笑顔で美味しい食事を、生涯を通じてご自分のお口でできることを望んでいるのではないでしょうか。

お口の健康は、健康維持や生活の質の向上、さらには豊かな人生へとつながります。

お口の管理を通して、「食べる」「話す」「笑う」ことができ、さまざまな疾患を「予防」し、皆さまの健康のお手伝いができれば幸いです。

私たちは薬院の地域のかかりつけ医として、子どもから大人まで、家族で通えるホームドクターのような存在になりたいと思っています。

明るいスタッフと共にお待ちしておりますので、ぜひお気軽にお越しください。

院長武井 宣暁たけい のりあき
greeting
院長武井 宣暁たけい のりあき
院長経歴
所属・資格

FEATURES

当院の特徴

01
歯周病専門医が行う
歯を残す治療

歯周病菌によって、歯を支える骨や歯肉が溶けていくのが、歯周病です。
この「歯の土台」である病気を治療し、歯を抜かずに残していくことが、お口の健康には大切です。
当院では、日本歯周病学会 歯周病専門医の資格を持つ医師が治療を行い、豊富な経験で培った確かな技術力で、できるだけ歯を残す治療を行っています。
また、歯科用CTなどの先進機器を導入した精密な歯科治療で、再治療の少ない、健康な土台に整えることが可能になります。

greeting
greeting
02
定期的な予防ケアで
お口の健康を守る

お口の健康を保つには、「治療をしなくてもいいように予防する」ことが大切です。
特に歯周病は、歯を失う原因の第一位。人間ドックで定期的に身体をチェックするように、お口の中のチェックも行いましょう。
当院では、患者さまのお口の状態や検査、治療経過などの説明を丁寧に行い、口内環境を正しく理解いただけるよう心がけています。
カウンセリングで、患者さまのお悩みやご要望をしっかりおうかがいしますので、 お気軽にご相談ください。

03
ファミリーにも
通っていただきやすい環境

薬院公園の目の前にある当院は、最寄り駅からも徒歩3分、駐車場も完備しており通いやすい歯科医院です。
空気清浄機や高水準クラスBをはじめとするクラスS・クラスNの滅菌器を完備し、感染症対策を徹底しております。
院内には、個室の診療室やカウンセリングルーム、キッズスペースなどを設けています。ご家族で予防ケアにお越しください。
ご予約は、24時間いつでも対応できるWeb予約が便利です。また、受付のモニターで予防に役立つ情報をお届けしますのでご覧ください。

greeting

当院の感染症対策

  1. 1手洗い、手指消毒を徹底し、マスク、グローブやゴーグルを治療時に着用しています。
  2. 2患者様ごとに紙コップ、紙エプロンを使い捨てにし、グローブは交換を行っています。
  3. 3治療用器具はクラスBオートクレーブ等を用いて滅菌し個別包装しています。
  4. 4来院された方には待合室でのマスク着用、手指消毒、うがいをお願いしています。
  5. 5治療後の診療台や周辺器具はエタノールで消毒しています。
  6. 6切削を伴う治療は口腔外バキュームを用いてエアロゾルを吸引しています。
  7. 7院内の換気を随時行っています。
  8. 8待合室、診療室に空気清浄機を設置しています。
  9. 9ドアの手すりや取っ手を消毒液で清拭しています。