ブログ|中央区薬院エリアで歯科をお探しの方は武井歯科医院まで

良質な治療環境を提供するための設備

2017年12月2日

薬院の武井歯科医院では、患者様に快適に虫歯や歯周病、入れ歯などの治療を受けていただけるよう設備や器具にも配慮しております。

受付や待合室はゆったりと清潔感あふれるスペースに。本や雑誌も常備しているので、ご自由にご覧ください。

また、診療室にはゆったりと座れる心地よいチェアと、レントゲンが写る大きなモニターがついたユニットを配置しています。

隣の診療室とはパーテーションで区切られているので、プライバシーが守られていて安心です。治療中でも、他の患者様と目が合うこともありません。

個室感覚ですと、リラックスしてご自身の治療に集中していただけます。また、治療や検査に関するご要望、ご質問なども遠慮なくおっしゃっていただけるのもメリットです。

院内にはパウダールームも設けていますので、歯磨きやお化粧なおしにご利用ください。

 

歯周病の精密な治療に必要な設備があります

当院の設備ですが、歯周病の治療に欠かせないデジタルパノラマレントゲンを設置しています。

歯や顎の状態を正確、かつ鮮明に写しだすことができます。また、デジタルなので、撮影した直後から画像を確認することができます。

画像は、ユニットについている大型のモニターでご覧いただき、歯科医師がお口の中の状態を分かりやすく説明いたします。

虫歯や歯周病などの治療をする時に、患者様ご自身に何のために、どのような治療が必要なのかご理解いただくことは、より良い治療をするために大切なことだと考えています。

ご自身の状態を正しくご理解いただき、その上で納得して治療を受けていただくことが必要なのです。

モニターでは治療前の状態もご確認いただきますが、治療後の状態についても歯科医師と一緒にご覧いただきます。

治療して良くなったことを実感していただくと同時に、今後必要なケアについてもご説明いたします。

治療前後のご説明については、常にわかりやすい説明をするよう心がけておりますが、もしご不明な点などございましたら、ご遠慮なく歯科医師、もしくは歯科衛生士にお尋ねください。

また、当院では治療にあたって拡大鏡を使用することもございます。拡大鏡を使って患部を診ると、肉眼では確認できないような細部の状態がよく分かり、より精密な歯科治療を行うことができます。

 

薬院や近隣にお住まいの皆様に安全で快適な環境で歯科治療を受けていただけるよう、当院ではソフトだけでなく、設備面も充実させています。お口のことで困ったことがあれば、ぜひ薬院の武井歯科医院にお越しください。