ブログ|福岡市中央区薬院で歯科をお探しの方は薬院たけい歯科クリニックまで

top > ブログ

ブログ

ITI スタディークラブ 九州支部会で発表しました

毎日暑い日が続いていますが、皆様お変わりないでしょうか?

 

 

先日、ITIスタディークラブ九州支部会で、福岡支部を代表し、「低侵襲のオープンバリアメンブレンテクニックを用いたインプラント症例」と題し発表させて頂きました。

 

 

ITIスタディークラブとは、インプラントの学術団体で、世界でも有数のグループです。

 

 

日本の中で、九州支部は北九州支部、福岡支部、久留米支部、佐賀・長崎支部、大分支部、熊本支部と6つの支部に分かれており、今回の学会は支部を代表して各1名づつの先生が発表されました。

 

 

今回の支部会では福岡支部を代表させて頂き、また多くの先輩がいらっしゃるなか、恐れ多くも私が発表させて頂きました。

 

 

はじめてWEB上での発表で、接続に少し手間取ってしまいましたが、なんとか無事に終えることができました。

 

 

支部会の進行をして頂いた山下素史先生、座長をして頂いた木村英隆先生、そして会長の加来敏男先生に感謝申し上げます。

 

 

そしてその発表が投票にて選出され、光栄なことに11月に開催されますITI セクションミーティング(日本支部会)にて発表が決まりました。

 

 

あらためて今回の反省点を活かし、発表に望みたいと思います。