ブログ|福岡市中央区薬院で歯科をお探しの方は薬院たけい歯科クリニックまで

top > ブログ

ブログ

ストローマンフォーラム東京に参加しました

こんにちは、すっかり夏の気候になってきましたね。

 

5月18日、19日と東京の国際フォーラムにて、ストローマンフォーラムが開催されました。

 

恩師である船越栄次先生はじめ、OBの木村英隆先生、山下素史先生、船越歯科スタッフの柴戸和夏穂先生、笹田雄也先生の講演がありましたので、参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい可能性への招待(患者様のために)というテーマで行われたこのフォーラムでは、最新のデジタル治療から日本未発売のインプラントの紹介など、とても刺激的な内容でした。

 

 

今後はインプラント治療にデジタル技術を取り入れることは必須になってくると思います。

 

 

すでにインプラントだけでなく、詰め物や被せものの型取りもスキャナーに置き換わり、苦しい思いをしなくても型取りができるようになってきています。

 

 

 

また、18日の夜には帝国ホテルでレセプションパーティーが開催され、豪華なゲストも来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフやお寿司も目の前でサーブして頂き、とても美味しかったです。

 

 

両日とも、17時までしっかり勉強して帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後また患者さまのために、還元できるようがんばりますので、よろしくお願いいたします。