ブログ|福岡市中央区薬院で歯科をお探しの方は薬院たけい歯科クリニックまで

top > ブログ

ブログ

第62回日本歯周病学会秋季大会に参加しました

こんにちは、最近は涼しくなって秋の訪れを感じますね。

 

風邪を子供からうつされたのか、喉がヘンな感じです。

体調を崩しやすい季節の変わり目ですので、皆様もお気をつけ下さいね。

 

さて、10月26日は休診させて頂いて、日本歯周病学会へ参加してきました。

 

今回は北九州での開催でしたので、新幹線で日帰りで行くことができました。

 

イエテボリ大学の先生の講演や船越栄次先生、笹田雄也先生の講演を聞き、とても勉強になりました。

 

また、私も歯周外科治療についてポスター発表をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な先生と出会いがあり、とても刺激のある一日となりました。

 

もうすぐ一年が終わりますが、今年はインフルエンザの流行も早いようですので、体調に気をつけて診療をしていきたいと思います!