ブログ|福岡市中央区薬院で歯科をお探しの方は薬院たけい歯科クリニックまで

top > ブログ

ブログ

【薬院】当院へのアクセス

こんにちは、薬院の武井歯科医院です。患者様からのお問い合わせでよくいただくのが、当院の場所がわからないというお問い合わせです。今回は”来院時に目印となるもの”についてお知らせさせていただきます。

 

薬院駅から駅チカで治療後の買い物も便利です♪

武井歯科医院は福岡市中央区薬院にある歯医者です。地下鉄薬院大通駅より徒歩3分、薬院六つ角交差点からすぐのところにあります。

薬院六つ角交差点は、名前の通り6つの方向に道が分かれている交差点です。少し分かりにくい感じがしますが、ご心配いりません。

薬院大通駅から大正通りに沿って歩いて来られたら、薬院六つ角交差点を左に曲がってください。窓の大きな「むつか堂」というおいしいパン屋さんが目印です。「むつか堂」のパンは人気で売り切れることも多いので、来院された際はチェックされてみてください。曲がって一つ目の角に当院の入っているサンフラワー薬院がございます。

また、薬院六つ角交差点のすぐ近くには「ボンラパス」というスーパーマーケットもございます。ボンラパス二階には薬局も入っており、通院のついでにショッピングもできるので、とても便利ですよ。

 

また、大正通りより一本西側の通りをまっすぐ北上していただいても、窓に「武井歯科」の看板が見えてきます。

当院はサンフラワー薬院というマンションの2階にございます。大正通りから螺旋階段を登っていただくと2階に上がれるのですが、その階段の手すりに沿って看板を掲げていますので、すぐにお分かりいただけるかと思います。

看板のカラーはとても鮮やかなオレンジ色です。「武井歯科」と白い文字で書いてあるので、目に留まりやすいと思います。また、二階部分にも外から見た時にすぐに分かるようオレンジ色の看板に「武井歯科医院」と書いています。

薬院の町中でビタミンカラーのオレンジ色の看板に「武井歯科」という白い文字、それを目印にいらしてください。

 

お仕事帰りにも便利な立地です

また、当院は薬院大通駅だけでなく、西鉄薬院駅からも徒歩7分の歯科医院です。どちらの沿線の患者様にもお越しいただきやすい場所にございます。

薬院大通駅や薬院駅の周辺は会社がとても多く、人が多いのでとても賑やかです。大通り沿いで夜も明るいですので、安心して通っていただけます。薬院にお住まいの方はもちろん、近隣の会社にお勤めの方もお気軽にいらしてください。

夜も19時まで診療していますので、会社帰りに予防歯科や虫歯の治療をすることもできます。

また、当院は駅から近い場所にありながら、無料駐車場も2台分完備しております。お車でお越しの患者様も足を運びやすく、アクセス良好なのも嬉しいところです。歯医者は虫歯や歯周病治療、定期検診など、健康な歯を維持するためには通いやすい立地であることも大切ですよね。

薬院の皆様だけでなく、周辺の皆様がアクセスしやすい「武井歯科医院」にぜひお越しください。